【拡散希望】コンビニ店員の大犯罪発覚!このレシートの異変に気付かないあなたは被害者です。

玩游戏 2019-05-17

このレシートのおかしな点とは!? Twitterに投稿された「おかしな点があるレシート」がこちら! 気づきましたか!? ヒントは、投稿した方はPontaカードを持っていないそうです。 「わいポンタカード持ってないのにポイント4000以上あるらしいw」 というコメント付きで投稿されていました。

このヒントでわかったでしょうか? そうです。店員が自分のPontaカードを使って客の買物で得られるポイントを自分のものとしていた証拠です。

これが行われていたのは富山県内のローソンで、目の前でカードを通していたのでバレバレだったとか。

ネットでは「これは犯罪ではないか?」との声が相次ぎました。弁護士の見解は

「今回のケースは、電気計算機使用詐欺罪(刑法246条の2)という罪にあたる可能性があります」

とのことで、犯罪の可能性はもちろん、コンビニやポイントカード運営の信用を落とす行為であるのは間違いありません。

ローソンからは不正取得であるとしてお詫びが出されました。

レシート捨ててはいけませんね

ネットの反応

これはポンタから横領で訴えられても仕方ないレベル
比較的多くのローソンで領収書を渡さない傾向がある
やってるの、全国でこいつ一人じゃないんだろうなあ
海外ではレシート渡さない取引=脱税

つい捨てたり貰わなかったりするレシートですが
法律上は領収書であり、しっかり確認した方がいいですね。

最後までお読み頂きありがとうございます。


加入好友,隨時分享有用經驗!
搶先看最新趣文,請贊下面專頁
您可能会喜欢

喜歡就加line好友!!!

添加好友
點擊關閉提示