真夜中、家族は外で恐ろしい鳴き声が上がるのを耳にした。ポーチに出ると愛犬ドーベルマンが….

玩游戏 2019-07-01

インドの東に位置するセビーカプアという村で起こった話です。一匹のド―ベルマンが飼い主一家を守るために、深夜、猛毒のコブラと文字通り死を賭した戦いを繰り広げました。犬の鳴き声で目覚めた飼い主がポーチに出ると、目に飛び込んできた光景に声を失った...

深夜、飼い犬のド―ベルマンが激しく吠え...

その事件が起こったのはある真夜中の事。家族は迫りつつある"危険"など夢想だにせず寝静まっていました。突然、飼い犬の激しい吠え声が聞えたかと思うと、次の瞬間キャンキャンと鳴く声で飼い主は目を覚ましました。

ドーベルマンの特徴

■性格

利口で警戒心が強い 飼い主には忠実 人懐っこく甘えたがり

 

■特徴

体高 オス68~72cm メス63~68cm 体重 オス40~45kg メス32~35kg

 

■しつけのポイント

主従関係の徹底 「まて」を覚えさせる 食事を与え過ぎない

番犬に適しているドーベルマン

ドーベルマンは凶暴というイメージをもっている方もいますが、本来は従順で飼い主にも甘える、愛情深い犬種なのです。攻撃的な一面もありますが、番犬として家族を守る役割を果たしてくれますよ。

飼い主がポーチに出て外を見ると...驚きの光景が

そして飼い主は急いでポーチに出ました。鳴き声のする方に目をやると、犬が大きな蛇と格闘していたのです。しかし地面には大きな血だまりが出来ていました。

蛇がみんな死んでしまうまで、その犬は攻撃の手を止めませんでした。しかし数分後、無数の噛み傷に覆われた犬は、完全に力尽きて地面に崩れ落ちました。コブラの毒が回っていたのです。

このドーベルマンはライタさんに飼われてからまだ数か月しか経っていませんでした。だからこそライタさんは、この犬が自宅敷地内に侵入してきた4匹のマウンテンコブラと勇敢に戦い、相手を仕留めた事に驚きと畏怖の念を抱かずにはいられませんでした。

さらにライタさんを感動させたことは、この犬がコブラ4匹を仕留めた後、這ってまで家に戻ってこようとしたことです。ドーベルマンの忠義ぶりが窺えるではありませんか。

殺人コブラから飼い主一家を守ったド―ベルマン

命がけで飼い主家族を守ったドーベルマンは、ライタさん一家の手により手厚く埋葬されました。ライタさんが出来る精一杯の事をしてあげたそうです。

ディバカル・ライタはこう言います。「この犬は私たち家族に命を捧げてくれました。彼を失ったことはショックですが、私たちの記憶の中で永遠に生き続けるでしょう」村人全員がこの英雄の葬儀に参加しました。今、この家族が生きていられるのもこの犬の驚くべきのおかげだといいます。

ネットユーザーの声

家族を守るために!? まるで自国を守るために戦場で戦う勇敢な兵士 のようです! !なんと 素晴らしい 勇敢な 忠犬でしょう 

涙が出てくる

內容未完結,請點擊“第2頁”繼續瀏覽。


加入好友,隨時分享有用經驗!
搶先看最新趣文,請贊下面專頁
您可能会喜欢

喜歡就加line好友!!!

添加好友
點擊關閉提示