心機一転!!自分の成長のために縁を切るべき10種類の人々

玩游戏 2019-05-08
 

6. 友達のふりをする人


都合のいい時だけ友達のふりをする人がいます。
このような“偽の友達”は遊ぶには楽しいし手助けもしたくなりますが、あなたが助けを必要としている時には、不思議なことにそばにいません。
サポートをしてくれるかのような錯覚を与えますが、寄りかかった時には姿を消しています。
 

7. あなたを尊敬しない人


他人を尊敬できる人は、他人からも尊敬されるに値します。
もし、あなたの人生に、あなたを尊敬できない人がいるならば、そのような人からは離れましょう。
 

8. あなたの目指す道を躊躇わせる人


ここ数年でようやく受け入れることが出来た、あまり喜ばしくない事実があります。
それはあなたの人生の友達と呼ぶ多くの人が、あなたの人生の一部にならざるべき人だということです。
時間が経つと、私たちはそれぞれが個人として変化します。

望みや目標は変わり、周囲との関係を見直して離れる人もいます。
人生で関わる多くの人は、あなたが自分で築き上げている人生の一部になりたいとは考えません。
それぞれにとって人生は自己中心的で、自分の理想の人生に他人を巻き込もうと考えるからです。
そして、自分の目標とは別の方向に進みたい人たちで囲まれていると、大半は自分自身の夢の実現に失敗してしまいます。
自分の目標に合った人たちと付き合うようにしましょう。
 

9. あなたを傷つける人


人は時々バカなことをします。
あなたが人生でかかわりを持ち続ける人は、大切に思っている人か、少なくとも大切にすべき人なのでしょう。
しかし悲しいことに、そのような人の中にもあなたを傷つける人がいます。
問題なのは、傷つけられた時に、その相手が自分にとってどれだけ大切な人なのかということを改めて思い知らされることです。
もし感情面で傷つけられても、相手を気遣って相手にとって最もよい方法―変わらずに付き合うことーを選択しがちです。
時には、関係を深めることだってあります。誰

だって誰かを傷つけます。
これは、当たり前のことです。
しかし、あなたを何度も何度も傷つけ続ける人がいるならば、そのような人は人生から排除しましょう。
痛みは、そこから学ぶものがあるときのみ良いものとなるのです。
 

10.リソースを無駄使いする人


人生においてすべては有限です。
モノも、お金も、時間にも限りがあります。

人生で成し遂げられることも有限です。
全てを手に入れることはできません。
そう考えると、人生において「何をするか」ではなく、「誰とするか」が大切となることは分かるでしょう。
全員と仲良くしているリソース(時間、労力、精神力)は無いということです。
つまり、必然的にあなたはつき合う人を選ぶ必要があるのです。

メリットの見込める人とだけつき合おうという訳ではありません。
ただ上にあげた10種類の人々があなたに近寄ってきた場合には注意しておきましょう。


加入好友,隨時分享有用經驗!
搶先看最新趣文,請贊下面專頁
您可能会喜欢

喜歡就加line好友!!!

添加好友
點擊關閉提示